そうめんかぼちゃ 食べ方 - まことの雑記帳



そうめんかぼちゃ 食べ方

そうめんかぼちゃの食べ方って知ってますか?

その前に、そうめんかぼちゃって何?

そうめんかぼちゃは、熱を通して身をほぐすと
そうめんにようになるかぼちゃのことです。

食べ方ですが、やはりそうめんのような麺状にして
食べるのがベターかな?と。

まず輪切りにして、茹でます。

そして水につけカボチャの身をほぐすと
カボチャの繊維がそうめん状にほぐれます。

これをそうめんとして食べるんですね。

冷やしそうめん風に食べてもかなりグッドです。

また、チャンプルーにしてもかなり美味しいです。

チャンプルーの味付けはオイスターソース。

絶妙です。

そうめんかぼちゃの食べ方、工夫次第で
まだまだレパートリーが豊富ですよ。


埼玉県深谷市産のあら不思議なそうめんかぼちゃ産地直送!!あら不思議!?【そうめんかぼちゃ】1kg
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

http://foreland-popular.com/
