ノロウイルス 予防 対策 - まことの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロウイルス 予防 対策

ノロウイルスの予防と対策について。

ノロウイルスはウィルスが口から体内に入り感染する感染性胃腸炎です。

したがって、感染した食品、食器、身の周りの物、感染者など
感染源は色々とあります。

ノロウイルスに感染し発症すると、嘔吐、下痢、発熱などの症状が出ます。

また、大人は下痢、子供は嘔吐に強い症状が
出やすいと言われています。

ノロウイルスは有効な薬などが、今のところないようです。
したがって、症状を和らげながらの自然治癒による回復なのです。

ノロウイルスの予防と対策には、消毒が一番効果的で
そのための消毒液も市販されています↓


最安値!40%OFF スプレープレゼント・楽天売上No1 送料無料!【原液】2.5リットル4倍で(10リッ...


スプレーに消毒液を入れ、噴霧した後、きれいに吹き上げてください。

これで十分に消毒できます。

また、ノロウイルスの予防には手洗いも不可欠です。

他のところを折角消毒しても、最終的に口に入る前には
手で触っています。

なので、手に菌が付いていると感染することになります。

手も十分消毒する必要があります。

手用の消毒液も市販のものがありますので、
そちらの方が安心で有効でしょう。


プロ用だから毎日使っても快適!【医療 器具材料 30%Off♪】アルコール消毒★インフルエンザ...


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

http://foreland-popular.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。