天空の城ラピュタ 都市伝説 - まことの雑記帳

スポンサーサイト


天空の城ラピュタ 都市伝説

天空の城ラピュタの都市伝説って知ってます?

ジブリ映画には結構、都市伝説というものがあります。

一番多いのは、魔女の宅急便の都市伝説かな?

で、天空の城ラピュタの都市伝説にはエンディングが2種類あるというものです。

通常のエンディングは天空の城ラピュタが崩れ去ったあと、
残った大きな木に飛空石が引っ掛かって、空へ上昇していくシーンです。

都市伝説と言われているエンディングは、
バズーがシータを村まで送りそこでエンディングというものです。

私もこの天空の城ラピュタの都市伝説のエンディング、
記憶があるんですよね。

もしかして、何かと勘違い?

私の記憶では2人が抱き合いながら言葉を交わし
それぞれの道を進むことを誓い合ってエンディングだったかな?

台詞は思い出せないのですが・・・。

でも、ジブリサイドはもう1つのエンディングはないと言っているので
私が何か別の作品と勘違いしてるのでしょうね。

いやー、でも抱き合って別れるシーンが・・・。

あるシーンが浮かぶオルゴール↓
どのシーンなのでしょうね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

http://foreland-popular.com/
